10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は.. 力うどん!

最近カップ麺を食べる機会が増えた。 お家にいる時間が長いからかな〜 お腹がすいたらお湯を沸かして待つだけ。 ちょー手軽で食べやすい。 私が最近ハマってるのは「マルちゃんの力うどん」だ。 これが美味しいの〜 さてさて、 できあがったのがこちら.. お…

はじめてのおつかい見てたら.. 思い出した!

Netflixを開いたら新着に「はじめてのおつかい」がでてきた。 いつぶりだろう.. はじめたのおつかい見るの。 久しぶりに見てほっこりした。 こんなちっちゃい子が買い物に.. 思わず頑張れ〜って応援したくなった。 泣きながらも最後までやりきるのは凄いな〜…

写真撮って..言われるのマジ無理!

最近ブログを始めて、一番苦労するのが写真を撮る事。 なんせ、 私は写真を撮るのが苦手だ。 これ実は、ある出来事がきっかけで 自分がどれだけ写真撮るのが下手なのかに気づいてしまった。 4年前.. 友達と夜景を見に行った.. 今まで友達と出かけることがな…

懐かしい映画見返してたら...最高だった。

学生時代に流行った映画なんか急に思い出して 見たくなった。 一昨日からそのシリーズをずっと見てて昨日やっと見終えた。 その映画とは.. 「Twilight /トワイライト」 トワイライトって凄い人気な小説だったんだ(全然知らなかったww) 読んだことなかった…

心まで染みるカレーうどん!

仕事帰りどうしてもカレーうどんが食べたくなった。 本来なら、カレーの残りをアレンジして作るが、 食べたくなってしまったならしょうがない... カレーうどんを作ることにした! うちは、 ゴールデンカレー(中口)をよく使う。 そしてできあがったのがこち…

私のデスクまわり.. 理想と現実の違いが草

今週のお題「デスクまわり」 私のデスクまわり(理想版) まさにこのイラストと同じで 本棚があって、 ランプがあって、 お菓子をちょっと置いておいてww あ、サボテンすごく好きで育ててみたいから デスクの上に1つ置いて、 それに、 フカフカの椅子があっ…

夜の歯磨きが面倒くさい...

歯磨き...ほんと面倒くさい。 毎回あとちょっとしたら磨く、あともうちょっと.. って言っているうちに1時間とか過ぎてしまう.... でも、別に歯磨きが嫌いとかじゃない。 磨きに行くのが面倒くさい。 洗面所は寒いし、長くたってられない... だから 最近は好…

うちの餃子は特別さ!

昨日の夜は餃子を食べた。 寒い日に食べる熱々の餃子は激うまだ! 餃子を作るまでが大変だったな〜 具材を切ったりい、混ぜたり、皮をあんに包んだり。 でも、 その苦労を乗り越えてこそ美味しい餃子が出来上がるのさ! 一般的な餃子の具材と言ったら.. 豚肉…

お昼に食べる焼きそばは美味しい〜

今日のお昼は焼きそばだ〜 焼きそばって言っても種類はいっぱいある 塩焼きそば、あんかけ焼きそば 、たらこ焼きそば、中華風焼きそば..など でも、うちの定番はこちら マルちゃんの焼きそば(ソース味)だ。 写真撮り忘れててごめんなさい..... ほんと、こ…

R指定さんのラップが頭から離れない!なんか癖になる...

ラップ全然知らないけど、TikTokでよく流れてくるラップがあって それがこちら www.youtube.com Creepy NutsのR指定さんのラップパートです。 フル動画じゃなくてなぜかこのR指定さんのパートだけ切り抜きされてて それがバズリ中。 これがまた癖が強くてww …

このドラマ何回見ても最&高〜 久しぶりに胸キュン❤

今日は朝から雨、外は寒い.. 外出しなかったから、久しぶりに見たくなったドラマを一気見している。 そのドラマがこちら 「恋はつづくよどこまでも」 超ドSドクター"魔王"に一目ぼれしたことをきっかけにナースとなった"勇者"が無謀ながらまっすぐに思いを伝…

トラウマの黄色いバス.. 

昨日たまたま、 YouTubeで子供の頃の写真アルバムを見ている動画が流れてきた。 私もなんだか自分のアルバムが見たくなって、大事に保管してあったアルバムをだしてみた。 子供の頃は活発な女の子で外遊びが大好きだった私。 小学生の頃の写真は、ガングロww…

買いそろえたいけどね〜 現実は甘くない!

今週のお題「買いそろえたもの」 買いそろえた物は特にないかな〜 家も狭いし、物をあまり買わないようにしている 漫画とか好きだから本棚買って買いそろえたい 食器とかも色々なデザインのやつそろえたい けど、 現実的にはそうはいかないね。 うちは家具、…

寒いのにアイスを食べてる私...

今日は朝から雨が振り続いている 最近は結構暖かかったのに... 今日は一段と寒い。 こたつ出したいけど、片付けてしまったから無理だ.. こんな寒い日はやっぱり鍋が恋しいな〜 でも、なぜか私は.. アイスを食ている。 (おちタイトルに書いてあって草... by …

地震に備えてやること.. これだけは準備しよう

地震に備えて必要なものって何なのか? 見返せるようにまとめてみようと思います。 準備が大事! 災害がおきてライフライン(ガス、電気、水道)が止まった時 家に備えがない。。 大規模災害発生時には、「1週間分」の備蓄が望ましいとされています。 でも、…

地震怖かった..

福島県沖を震源とする地震により、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます 余震にはどうかくれぐれもお気をつけください。 昨日は地震が来てビックリした 夜の確か23時半過ぎで、私は寝ていた。 ちょっとした揺れで目が覚めた それから大きめな揺れ…

朝から食テロ動画を見てたら。。。

今日は朝から 食テロ動画を見て目が覚めた.. 元々大食い番組が大好きで 暇があればYoutubeで食テロ動画や大食い動画を検索している。 大食いって凄い.. よくあんなに食べれるな〜って思う 自分があんまり食べれないから、いっぱい食べれる人が羨ましくて.. …

お昼ごはん... たまには手抜きしてもいいよね〜

さぁー今日のお昼は何にしよう 毎日ちゃんと作って食べるのもいいが たまには手抜きしたくなる。 そんな時は.. チャルメラの「宮崎辛麺」をつくる。 これがまたくせになる味だ!!!! 辛いものが大好きな私は、よく辛めのラーメンを探して食べる 今までは、…

考え方を変えれば楽になる..

職場でのできごとを思い出した 私は荷物を取ろうとしただけなのに 後ろに並んでた人が舌打ちをしてきた え?ってなった、でも何も言わず すれ違う時に、顔を確認した 今まで話したことのない人だった 舌打ちされた事にショックで気分が悪くなった 私の何が悪…

うん?どういう事?... 母からの電話wwww

昨日の夜、母親から電話があった 母:ねぇ〜 みるるちゃん聞いて トイレの便座の蓋が壊れたのよ〜 私:うん?どういう事?蓋が壊れたって.. どうやって壊れたの? 母:それがね〜わからないのよ ギシギシ音がして、蓋の先のほうが壊れちゃったのよ そういえ…

今まで眠ってたコレクションを見つけた

今週のお題「わたしのコレクション」 子供の頃、シール集めをしていた 学校で流行ったのがきっかけだった 中がツルツルのシール手帳、それにひたすら買ったシールを貼っていく 今思えば、ちょっと地味な作業だったな〜 友達に見せ合いっこして、好きなシール…

後悔しかない、眼科に早めに行けばよかった・・・

そう、これは2年前の話 朝起きたら左目が.. あれ.. 開かない 目の周りに目ヤニが.. よる泣きながら寝たっけ? とりあえず顔を洗ってみた。 目は開いたが、視界が曇っている ゴミでも入ったのかな〜 心配したけど、大した事はないと思った 数時間後 まぶたが…

悪夢の様な引っ越し.. 20年越しに思い出がよみがえった

今週のお題「引っ越し」 引っ越しは何回もしてきたけど、私の中で一番忘れられない思い出がある。 久しぶりに思い出してしまった... 最悪だ〜 小学生の時、 父親の都合で外国に引っ越す事になった。 もう何ヶ月も前に決まっていたのに 私が引っ越すって知っ…

アラサーになって色々変わったことまとめてみた...

もうアラサーなんだ 最初は実感がなかったけど、最近になって色々気付かされることが増えた。 自分ではまだ若いと思っていても体はついていけてない。。。 そんなアラサーの私がアラサーになって変わった事を色々まとめてみました。 アラサーの意味は... aro…

早起きしたはずが... ダメだこりゃ〜

夜は珍しく1時過ぎまで起きてた私.. でも、できれば朝早起きしたいな〜 朝。。。 今何時かな 携帯探り探り あ!5時55分、やっためちゃくちゃ早く起きれたじゃん 家事とか済まして、ブログ書く時間が増える。 さぁー起きよう! 体が寒いな〜 もうちょっとだけ…

一時期占いにハマってた話...

もう1年以上前の話なんですけど 当時、仲良かった友達が(今は連絡さえ取ってないけど、別に喧嘩とかはしてませんよ!ほんとに) 動物占いが好きな人であまりにも話しが面白くてどっぷりハマってしまいました。 動物占いとは? 動物占は生・年・月・日から性…

懐かしい曲み~つけた!あなたもアラサー、アラフォーなら絶対聞きたくなる

プロフィールを書いている時に、 好きなアニメ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないって書いたら あの名曲がどうしても聞きたくなっちゃって。。。。。 私にとっては永久保存版の名曲:secret base ~君がくれたもの~ / ZONE 本当にいい曲ですよね〜 …

悩みを書いてみたの巻

【悩み事】 それは解決できそうで意外とできなそうな事 だって、1個減ったら1個増えるんだもん(私の場合はね) 一生まとまりついてるじゃん 悩みない人が羨ましいよ... 今、悩み事が溜まりに溜まってきたので、ざっくり思い出してみました。 話すのへたかい…

プロフィール紹介!

はじめまして! 簡単なプロフィールを紹介します。 名前:十億みるる アラサー(女):2022年3月時点 東京在住 趣味:YouTube、アニメ、ドラマ、映画鑑賞、料理をちょっことだけ、情報収集 自慢:土鍋でご飯を炊くのが得意 嫌いなこと:運動、家が散らかること…

わいの物語はここから始まる...

私は、十億みるる。 ただ普通のバイトを淡々とこなす普通のアラサー(女).. のハズが、 急にほぼクビに近い宣告を受けました。 ずっと同じ職場で仕事して、もうなんだかんだ2年半.. 私にとっては奇跡に近いぐらい真面目に頑張ったんだなーって褒めてあげたい…