10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

一時期占いにハマってた話...

f:id:joogle:20220308134025p:plain

もう1年以上前の話なんですけど

当時、仲良かった友達が(今は連絡さえ取ってないけど、別に喧嘩とかはしてませんよ!ほんとに😏) 動物占いが好きな人であまりにも話しが面白くてどっぷりハマってしまいました。

動物占いとは?

動物占は生・年・月・日から性格や運勢を可愛い動物にたとえて占う占いの事

12種類の動物にカテゴライズされています。

  • ライオン
  • チータ
  • ペガサス
  • ゾウ
  • 子守熊
  • 黒ひょう
  • ひつじ
  • たぬき
  • こじか

この12週類の動物が本質となります

 

また、12種類の動物を4つのグループに分けてます。

  • 地球グループ
  • 太陽グループ
  • 満月グループ
  • 新月グループ

他にも、色で細分化して、内面に潜む5つの動物キャラで多面的に分析すると深く性格や相性が占えるらしいです。

 

内面に潜む5つの動物でわかること

  • 本質=基本的な性格を表すキャラ
  • 表面=他人に見せているキャラ
  • 意思決定=なにかを決断する時にあらわれるキャラ
  • 希望=憧れているキャラ
  • 隠れ=ピンチのとき表れるキャラ

ざっくりこんな感じです〜

動物占いにハマった理由

私占いとか信じないタイプなんですけど

動物占いは自分とか相手の性格がわかる!

それがまた、意外と当たっててww

だから面白くてついつい調べちゃったって感じです。

相手の人の性格が知りたい時とか、結構役に立つんですよ。

好きな人との相性とかも見てました♡

占い信じない人ほど、当たると意外と信じちゃうんですよね

でも、運勢悪いと絶対信じない(私あるあるww)

 

 

f:id:joogle:20220308133654j:plain


同じく1年前にもう一つハマった占いがあります。

それが夢占い

これは怖い夢を見た時がきっかけで調べるようになりました。

夢占いって何?

夢に出てきたものや状況を元に、

心理状態や近い未来に起こる出来事などを判断する作業のことを意味します。

不思議な夢って見たことないですか?

飛んだり、なにかから逃げていたり、全力疾走してたり

でも、

覚えている夢と全く覚えてない夢ってありますよね。

実は、その覚えている夢に意味があるらしいです。(まぁーそうだよねww)

なんで夢占いを調べたのか

怖い夢見た時、どうしてますか?

私だと周りに今日こんな夢見たんだよねって話たりしてます。

それで、これまた友達が夢占いを教えてくれて調べちゃいました。

結果:

私が見た夢が、ほぼ精神状態が弱っているみたいな感じで出てきて

調べるのやめましたww

信じる信じないは本人しだいなので、あくまでも参考程度でいいかと!

(ほらね、都合が悪くなるとすぐ信じなくなるんですよ私ってば🙈)

 

占いは、楽しく見るぐらいがちょうどいいかと思いました。

以上、これにておわり〜