10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

はじめてのおつかい見てたら.. 思い出した!

Netflixを開いたら新着に「はじめてのおつかい」がでてきた。

いつぶりだろう..

はじめたのおつかい見るの。

 

久しぶりに見てほっこりした。

こんなちっちゃい子が買い物に..

思わず頑張れ〜って応援したくなった。

 

泣きながらも最後までやりきるのは凄いな〜

 

はじめてのおつかいを見てたら自分のおつかいを思い出した。

おばあちゃん家でのできごと..

f:id:joogle:20220331105943p:plain

私が4歳の時、お兄ちゃんと一緒にお使いを頼まれた。

それは、

よる花火をやるから花火と好きなおやつを買ってきて!

 

おばあちゃんからのお願い.. さすがに断りづらいよね。

 

「おやつ」につられて買い物に行くことにした。

(そっちかい!おばあちゃんじゃないんかい by読者さんww)

 

花火だけじゃ多分買い物に行かなかっただろうな〜

そう考えるとおやつって無敵ww

 

いざ、出発進行〜

 

おばあちゃんの近所にはワンちゃんがいた。

結構凶暴だったww

その家の前をどうしても通らないと行けなくて..

怖かったけど、恐る恐る通ろうとしたら..

 

吠えられたwww

 

お兄ちゃんは私を置き去りにして、家の方に逃げ出した。

私は泣きながらお兄ちゃんの後ろを追った。

 

家に戻るとおばちゃんが心配そうに声をかけた。

どうしたの?なんで戻ってきたの?

お母さんもお父さんも玄関に集まった。

 

私はなんで戻ってきたかを泣きながら説明した。

お兄ちゃんに置いていかれたと言ったら..

 

皆、爆笑してたww

 

でも、その後お兄ちゃんはお父さんに説教食らってたけどね〜www

妹を置き去りにするなんて良くないぞと(そうだ〜そうだ〜)

 

その日は、結局おばあちゃんとおつかいに行って、

お菓子を沢山買ってもらったwww

 

私のはじめてのおつかいはこんな感じで終わったww