10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

森永製菓『カレ・ド・ショコラ カカオ70』|カカオ成分70%以上の効果がすごかった✨

今まであま〜いチョコレートしか食べたことなかったけど、

初めてカカオ成分70%のチョコを食べてみた。

 

それがこちら..

森永製菓さんの『カレ・ド・ショコラ カカオ70』

ワインに合うチョコレート✨

 

裏側〜

 

開けてみたら..

ごめんなさい..すでに何枚か食べちゃいましたww

 

オシャレな個包装

 

四角いチョコ〜

 

丁度いい分厚さ💕

 

70%のカカオ成分とのことで、凄い苦いのかな〜って思ってたら..

苦すぎず、甘すぎず本当に丁度いい!

大人の味!!

 

めちゃくちゃ美味しい✨

 

むしろ私、甘いチョコよりこっちのほうが好き💕

こんなに食べやすいとは..ちょっとビックリした..

 

最初82%のチョコにしようかなって思ってたけど絶対苦すぎただろうなwww

私みたいに初挑戦するなら70%から食べたほうが絶対いい!

 

カカオ成分が上がれば上がるほど苦さや渋さもますから、

苦いの苦手な人は70%から食べていってそれから80%、90%にチャレンジするのがベストだと思う。

 

カカオ成分70%以上の効果

高カカオにはポリフェノールが豊富に含まれています。

このポリフェノールは健康面にいい影響与えるらしい!

  • 血糖値を下げてくれる
  • 善玉コレステロールを増やす
  • 美容、エイジングケア
    (ニキビ、シミ、シワ、くすみなど肌トラブルの悩みを改善する効果が期待できる)
  • 血流がよくなる、冷え性改善
  • 便秘改善、腸内環境を整えてくれる
  • 食物繊維を多く含んでいるからダイエットにいい
  • ストレスを解消する
  • 記憶力アップ、認知症や癌などの予防につながる

 

ただ、

食べすぎ注意です!

 

一日の摂取量25g〜30gまで

実は..

高カカオは脂質が多く、カロリーが高いので食べすぎると太ってしまいます。

 

あと、

一気に25gを食べるより、ちょくちょく小分けにして食べたほうがより体内の中で長い時間ポリフェノールの効果が発揮されます!

 

  • 食べすぎ注意
  • 何回かに分けて食べる

美味しいからついつい食べ過ぎちゃいそうww

 

70%以上のカカオがこんな体に良いとは..

恐るべし。。