10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

夏にピッタリ!鶏肉とピーマンのピリ辛炒め🔥

夏にピッタリピリ辛炒め〜

色んな角度から撮ちゃったww

 

レシピは..

 

食材

  • ピーマン
  • 玉ねぎ
  • 鶏肉

調味料

  • 醤油 20cc
  • みりん 20cc
  • 豆板醤 好みで〜
  • 塩 少々
  • コショウ 少々

 

まず、

ピーマンと玉ねぎを同じ大きさにカット。

 

鶏肉はカットされていた状態のを購入したので、

このまま使用しました〜

 

次に..

フライパンに油をひいて、野菜から炒めます。

ちょっと塩を降る。

 

いたまったら..

一旦お皿に移す。

 

次に..

鶏肉を炒める。

ある程度火が入ったら、調味料を入れて炒める。

 

鶏肉に完全火が入ったら..

炒めた野菜を入れて絡めて、お皿に盛り付けて、コショウ少々ふって完成!!

 

超簡単〜

 

野菜炒めはほとんどこの味付けで作っています。

豆板醤は入れてなかったけど..

 

 

鶏肉炒めに入れてみたら最高に美味しかったです✨

夏はやっぱりピリ辛が一番ご飯すすむ〜

 

ごちそうさまでした。