10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャベツと牛肉だけの野菜炒め🥬

キャベツが大量に残ってた。 うん〜 焼きそばにしようかな? 鍋? ロールキャベツ? 色々悩んだ結果、牛肉とキャベツのちょーシンプルな野菜炒めにしました。 それがこちら.. キャベツより牛肉が主役になちゃったww 味付けもシンプル! 塩、醤油、みりん、ご…

Netflixのアニメ映画「バブル」映像が美しすぎて見とれちゃった💕

画像引き用:Netflix CMとかで映像を見た時は、凄くきれいで配信されるのが楽しみだった! そして、 今日4月28日(木)16時から配信されたアニメ映画「バブル」を観てみた。 あらすじ 世界中に降り注いだ謎の泡により重力が壊れた東京。 ライフラインが断た…

Netflixオリジナル映画... チューズ・オア・ダイ:恐怖のサバイバルゲーム

画像引き用:Netflix Netflixオリジナルの新作映画が出た。 Choose or die「チューズ・オア・ダイ:恐怖のサバイバルゲーム」 タイトル、あらすじ、そして予告..全部が面白そうだったから 観ることにした。 あらすじ 80年代の謎めいた古いゲームを友達の家で…

公園か〜 今じゃただ散歩するだけ..

今週のお題「好きな公園」 好きな公園は、The地元の公園だから名前出せないなww でも、 たくさんの思い出が残っている公園。 子供の頃、家族や友達とよくその公園に遊びに行ってた。 水遊び場 その公園には水遊び場があって、夏になると.. 水遊びをしてた。 …

シリーズ初の学園ミステリー!?映画クレヨンしんちゃん見てみた。

画像引き用:クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト 去年2021に公開された映画クレヨンしんちゃん 「謎メキ!花の天カス学園」が Netflixでオススメに出ていた。 クレヨンしんちゃんの映画も、アニメも私はあまり見たことが無かった。 でも、 Netflixの今日…

手紙書くのは苦手だ...

手紙を書くのは中学生以来かな.. お友達に書いたりしてたけど、大人になって手紙を書くことが無くなった。 なんせ、 今はSNSがあり、メールでのやり取りがほとんどだからだ。 さてと、 お礼のお手紙.. なんて書いたらいいのかよく分からず とりあえず、書き…

麻婆豆腐の豆腐が崩れなかったww

昨日久しぶりに麻婆豆腐を作ってみた。 毎回、 麻婆豆腐作ると豆腐がぐちゃぐちゃになって見栄えが悪かった けど、 昨日豆腐の切り方を変えたら成功しました。 さてと、 調味料は.. 豆豉醤(トウチジャン) 甜麺醤(テンメンジャン) 四川豆板醤(シセントウ…

感情のコントロールが上手くできない。

元々気が弱い方で、色々ためすぎて.. 急に号泣したりすることがある。 最近は悲しい気持ちになることが増えて来た。 感情のコントロールが上手くできなくて.. 悩んでる。 あの時はこう言えばよかったとか、 こうすればよかったとか、 なんで、もっとこうでき…

ソロモンの偽証を久しぶりに見てみた。

今日は映画が見たい気分〜 何見ようか悩んでたら、たまたま「ソロモンの偽証」を見つけた。 なんか懐かしい... 前に見たけど、どういうストーリだっけ? 確か.. 学生が学校で裁判するやつだ。 あらすじ クリスマスの朝、 雪が降り積もった城東第三中学校の校…

納豆は苦手だけどお供があれば食べれる!

納豆だけを食べる事に、私は結構抵抗がある。 ネバネバ、ベタベタが苦手.. 食感が苦手... なんか噛んでると苦く感じるww これは多分私だけかなww だから、 納豆を食べる時は必ず.. たくあん、きゅうり、キムチを入れる。 今日はたまたま美味しそうなしらすを…

好きすぎて何回もリピしてるドラマ!Gossip Girl💕

私は好きな作品をマイリストにためておいて 見たい時に何度も見返しちゃうタイプです! その中でも、一番見たのが海外ドラマ 「Gossip Girl ゴシップガール」 何度見ても最高!! あまりにも好きすぎて、もうバカみたいに何回も見返したwww Gossip Girlって…

SPY×FAMAILY 面白い!

SPY×FAMAILYって漫画があるんだ.. 知らなかった。 アニメ化が決定して、初PVを見てなんか面白そうだな〜って ずっと気になってた。 実際見たらもテンポもよく設定が何より面白かったww あらすじ 人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 世界各国が水面下…

職場用のお菓子が中々決まらない..

私の職場はコロナでなくなる.. 卒業と言う形で終われたらどれだけ良かったか... ただただ、悲しい。 joogle.hatenablog.com 有給をとって先に辞めていった方もいる。 その人は最後にお菓子をみんなに配っていた。 私も、皆にお世話になったから有給取る前に…

電話の断り方.... ものすごく悩む...

今まであんまり話したことない人からメールがきた。 お久しぶり〜 元気? 暇なときでいいから電話して。 このメールが来た時、 正直無視しようかと思ったww でも、 ちょっとだけお世話になったことがるから 無視するのはよくないと思ってとりあえずメールで…

もつ煮込み作って見たけど.. あってるのかなww

今日は初めてもつ煮込みを作ってみました。 実は、 モツ鍋は食べたことあるけど.. もつ煮込みは食べたことがない! しかも、 食べたことない物作るの意外と大変だった! どんな味がするのかが、分からないから.. とりあえず想像で作るしかないww そして、 作…

やっと!治りました✨

金曜日にワクチン接種してから.. 今日で4日目! コメント欄でご心配のコメントををいただきました が、 腕の痛みもなくなり、体調良くなりました✨ ご心配ありがとうございます!!! いや〜 4日間は長かった〜 でも、 私毎回こうなんですよね。 1回目も2回目も…

私の部屋は理想じゃない...

今週のお題「わたしの部屋」 子供の頃は、一人部屋がなかった。 友達が遊びに来ても部屋がないから、リビングで遊ぶことがほとんどだった。 一番最悪だったのが、 お兄ちゃんと私が同じ日に友達を呼んでしまった事だ.. リビングにはそんなスペースもなくお兄…

昨日の1日はきつかった... ワクチンで熱でた..

一昨日、私は3回目のワクチンを接種しに行った。 その記事がこちら.. joogle.hatenablog.com この記事では、 3回目の接種後、腕だけが痛いと書いてある。 その後、 夜中の3時のことだ 急に寒気がして体がガタガタ震えだした。 今日は、やけに冷えてるな〜…

やっと3回目のワクチン終えたよ〜

今日はようやく3回目のワクチンを終えたのでそのお話し! 最初は正直ワクチン打ちたくないと思ってただって、注射嫌いだもん。 でも、職場でワクチンを打っている人が増えてきて自分が打たないわけにいかないなと思った。 感染するのも怖いけど、感染させて…

赤味噌を使ったナスとひき肉の炒めもの🍆

今日はナスと、とりひき肉の赤味噌炒め! 赤味噌って普通の味噌に比べてしょっぱくなりにくいのよね〜 でも、油断して入れすぎるとさすがにしょっぱくなる... 実は、検証済みwww 間違えて入れすぎたことがあるww さてと、 出来上がりがこちら.. ナスは長めに…

子供の頃から見てるアニメ!名探偵コナン

子供の頃からずっと見てるゆいつのアニメは「名探偵コナン」。 謎解きとか、ミステリーとか最後の最後まで楽しめるし 飽きずに見れる。 大人になってもこのアニメだけはずっと好き。 設定が面白いよね。 あらすじ 高校生探偵・工藤新一は、警察もお手上げの…

コロナのせいで...

コロナが始まってから色々我慢してきた。 外食を控えたり 密になる場所に行かないようにしたり 実家にも帰れていない コロナにかからないように徹底してきた。 なんせ、 体が弱いから.. 重症化してしまう可能性もある.. でも、 一番はやっぱり職場に迷惑をか…

おいしくな〜れ 萌え萌えキュン💕

今日はオムライスにしてみた〜 ケッチャプライスにとろとろのたまご.. たまに食べるオムライスは最高に美味しい! いつもならこんな感じにできるのに.... 今日は.. おいしくな〜れ 萌え萌えキュンの呪文を唱え忘れてしまい.. できあがったのが こちら... ち…