10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

電話の断り方.... ものすごく悩む...

f:id:joogle:20220415171904p:plain

今まであんまり話したことない人からメールがきた。

お久しぶり〜

元気?

暇なときでいいから電話して。


このメールが来た時、

正直無視しようかと思ったww

 

でも、

ちょっとだけお世話になったことがるから

無視するのはよくないと思ってとりあえずメールで返した。

 

お久しぶりです。

〇〇さんお元気ですか?

私は元気です〜

最近ちょっと忙しい日が続いてて良かったらメールでお話できると嬉しいです〜


電話するのは嫌だからww

メールでのやりとりなら、まだいいかなと思って

とりあえずメールで話してくれるように言ったけど...

 

相手の方は..

元気だよ。

仕事忙しいんだね〜

いつでも暇なときでいいから電話ちょうだい〜


この人はどうしても、電話がしたいらしいww

 

うわーーー

マジか..

 

私は家族、友達以外に電話しないから

この人にはどうしてもかけたくないと思ったwwww

 

でも、

はっきりNOともいえず..

相手を傷つけないように電話を断る方法はないか?

 

ずっと悩んだ。

ものすごく悩んだ。

 

2日開けて私はとりあえず

そうなんですよ。

最近仕事が忙しくて..暇になった時は電話しますね。

でも、メールなら見た時に返せるので

宜しくおねがいします。

と返した。

 

このメールを返した時思った。

ストレートに「電話苦手なんですよ」と伝えればよかったのではないか?

 

このメールの後、

なぜかこの人から電話がかかって来た。

 

いや、

だから出れないって言ってるのに..

分からないのかねww

 

その後も何度か電話が来た。

 

さすがに怖いww

私は電話を無視し続けた。

 

それ以降メールも電話も来なくなったww

 

電話の断り方ってほんと難しいな〜って思ったけど、

ストレートに言ったほうがいい事に気づいた。