10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

チャットがスクショされ出回ってた話。

何年も話していない友達(Aちゃん)から急にSNSにメールが来た。

お久しぶり〜

元気にしてた?

 

最初はこんな感じで、ごく普通の会話から始まった。

 

最近何してるの?

そういえば電話番号変えたの?連絡つかなくてさーー

 

確かに、私は電話番号を変えていた。

 

学生時代に遊んでいた友達で、

大人になってからは全然連絡をとっていなかったので、

電話番号変えたことも特に言わなかった。

 

電話番号教えてよ〜

 

うん〜

特に深く考えずに電話番号を教えた。

 

そういえば、どこに住んでるの?

なんの仕事してるの?

彼氏いるの?

 

会話はほぼ質問詰め..

 

ちょっと答えたくない質問ばっかりww

凄い仲よかったら良いけど..

そうでもないのにプライベートなことは言いたくないと思い..

 

Aちゃんには『ごめんね今ちょっと忙しいから、電話番号教えてメールするよ!』

とだけ返した。

 

でも、

彼女から返信はなく..

電話番号聞いたわりには一切連絡こなかったww

 

 

数日後、

仲がいい友達(Bちゃん)から

 

これ誰と会話してたの?

 

メールと一緒にスクショが送られてきた。
(Bちゃんは幼馴染で、学校もずっと一緒で私の大親友💕)

 

スクショなんて今まで送ってきたことないのに..

珍しいな〜 なんて思いながら見てみたら..

 

私とAちゃんの会話のスクショだった。

 

あまりにもびっくりして..

震えが止まらなかった。

 

 

どういう事?!

なんで、そのスクショBちゃんが持ってるの?

その会話Aちゃんとしてたんだよ..

 

私は急いでBちゃんにメールした。

 

Bちゃんいわく、

このスクショはAちゃんじゃない別の友だちから送られてきたとのこと。

 

私の電話番号が乗ったチャットをAちゃんはスクショにしてばらまいていた...

だから..

住所とか職場とか聞いてたのか..

 

ゾッとする..

 

マジか..

なんでそんな事したのか理解できない..

怒りと恐怖Maxで..

直接連絡して聞きたかったけど、またスクショにされるのが嫌で..

 

とりあえず、

ブロックした。

 

何人にスクショ送ったのかも分からず、

なんでこんな事したのかも分からず、

モヤモヤだけが残った..