10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

もつ煮込み作って見たけど.. あってるのかなww

今日は初めてもつ煮込みを作ってみました。

 

実は、

モツ鍋は食べたことあるけど..

もつ煮込みは食べたことがない!

 

しかも、

食べたことない物作るの意外と大変だった!

どんな味がするのかが、分からないから..

とりあえず想像で作るしかないww

 

そして、

作ったのがこちら..

f:id:joogle:20220413213728j:plain

自分で言うのもなんですが..

見栄えは普通のもつ煮込み?みたいww

 

具材は

大根、こんにゃく、牛もつ、にんにく、しょうが

刻んだネギに七味唐辛子をかけてみた!

 

もつ見えてなかったので、

ちょっと雑な写真ですがこちら..

f:id:joogle:20220413214023j:plain

調味料は、

醤油、みりん、味噌、赤味噌

赤味噌入れるつもり無かったけど、コクが足りてなかったので入れてみました。

 

あとは出汁!

レシピ見てたら、ほんだしや出汁入り味噌使ってたけど

うちは..

煮干しにしました。

 

いや〜

こんな凝った料理作ったの久しぶりすぎて疲れましたww

 

味は美味しいは美味しかったけど、

もっと美味しくできたはず..

 

まぁー

初めて作ったからこれからどんどん改善して、

新しいレシピが完成できるよう頑張ろう!

 

でも、食べててなんか複雑だったww

本当にこの味であっているのかな?って感じで食べてました。

 

まずは、

本物のもつ煮込みを食べに行かなきゃ!ですねww

 

私の初挑戦はこれにて終わり!

 

ごちそうさまでした。