10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

サバ缶でアクアパッツァ?!作ってみた〜


スーパーでサバ缶をよく目にするけど、

今まで一度も食べてみようとか、思ったことなかったのに..

 

野菜たっぷりとれるレシピ探してたら、

『サバ缶でアクアパッツァの作り方』を発見..

 

実は、アクアパッツァも食べたことがないので..

サバ缶、アクアパッツァ?!どんな味?

何も想像がつかないまま..

 

見た目が凄い色鮮やかで、

美味しそうだったので作って見ましたww

 

それがこちら..

サバが全然見えてないwww

しかも、

写真これしかなくて〜  サバ見せたかったですww

 

さてと、

 

材料

  • サバ水煮缶
  • ミニトマト
  • ピーマン
  • 玉ねぎ
  • きのこ類(しめじ、舞茸、えのきがなかったので椎茸)
  • にんにく ひとかけら

調味料

  • オリーブオイル
  • お酒
  • コショウ

作り方はこちら...


www.youtube.com

 

すごっく簡単!!

食材を切って煮詰めるだけ!

サバ水煮缶そのものに味がついていたので、最後に塩、コショウで味を整えて完成〜

 

さっぱりして美味しかったです。

トマトとピーマンが、ほんと良い働きをしてくれてました。

 

トマトとサバ缶の相性が抜群で、

食べる前は絶対合わないでしょうとか思ってたけど、

むしろ、トマト無しじゃ、これは食べれなかったなww

 

なぜかといううと..

 

私....

料理酒を使ったことがないからお家になくて入れなかった!

 

だから、

サバ水煮缶の匂いが..

 

きつかったのかな〜

 

でも、

ほんとトマトと一緒に食べたら匂いが和らいで食べやすかった。

 

あと、

ピーマンのシャキシャキ感が凄くいいアクセントになってた。

 

この2つの野菜があってこそ、全体がいい感じにまとまってて..

匂いを取り除けば完璧だったのになww

 

 

生物が苦手な私には、

ちょっとサバ缶はハードルが高すぎたなww

 

まさか、魚臭いとは思ってなくて..

 

サバ缶もその匂いがしたから、

今回食べて分かったのは、サバ缶が苦手ってことww

 

でも、

他の方法でちゃんと臭み取りしておけば匂いしなかっただろうな〜

 

反省。。。

 

匂いは苦手だったけど、

サバは大好きだからどうにか食べれるようになりたいな....

 

トマトと一緒に食べたら気にならなかったから..

 

次は..

トマトの缶詰を入れて作ってみたい

匂いも消えて、コクもましてサバ缶もっと食べられるようになるかも!

 

アクアパッツァとは言えなくなるけどww

別の料理として作ってみたいです!

 

ごちそうさまでした。