10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

鶏チャーシューのカルボナーラ🍝|生クリーム、牛乳一切使わない!

うちの変わったレシピに1つが、

鶏チャーシューのるカルボナーラ

 

それが、こちら..

鶏肉の旨味たっぷり、歯ごたえあって、めちゃくちゃ美味しい!

 

鶏チャーシューは、

胸肉を茹でた後、冷まして、タッパーに醤油40cc、みりん35cc入れて漬け込む。

食べる時に切って使ってます。

 

サンドイッチとかにして食べるのもオススメです〜

=====

 

さてと、

カルボナーラの作り方..

食材:パスタ250g、溶き卵3個、スライスチーズ2〜3枚

調味料:醤油20cc、みりん20cc、オリーブオイル20cc、塩、胡椒、パスタ茹で汁130〜150cc

 

パスタを茹でる

まずは、パスタを茹でます。

うちは、Frama Spaghetti(フラマ−スパゲッティ)使ってます。

1kg入ってコスパ最強!

 

1.7mmちょっと太めのパスタだけど、もちもちして、めちゃくちゃ美味しい💕

湯で時間9分なのがちょっと長いけど、

でも、美味しいから許せるww

 

茹で方は、パッケージの裏を参考にしてます。

あと、

麺ちょっと固めが好きなので、

本来9分茹でないと何だけど、私は7分〜8分にしてます。

 

パスタのソース作り

パスタを茹でてる間、ソース作ります〜

 

フライパンに、オリーブオイル20cc入れて中火にかける。

そこに、

醤油20cc、みりん20cc、スライスした鶏チャーシュー、スライスチーズ2〜3枚入れて混ぜて煮詰めていきます。

とろっとしてきたところで一旦火を止めます。

 

パスタのゆで時間が残り2分になったところで、

再びフライパンに火をつけて、パスタの茹で汁を入れてよくかき混ぜていきます。

 

パスタとパスタソースを絡める

パスタが茹で上がったら、ザルにとり、よく水気を切ってください。

 

パスタをソースが入ったフライパンに入れて、よーく混ぜる。

パスタとソースが混ざったら、火を止めて、

 

溶き卵3個をパスタの上にかけて、

パスタと、溶き卵が絡まるように、よーく手早く混ぜていきます。

 

手早く混ぜないと卵が固まりすぎてしまうので気をつけてください。

 

パスタと溶き卵をよーく混ぜると、

フライパンの熱でソースがとろっとしてきます。

そうしたら、お皿に移して胡椒少々ふりかけて完成です✨

 

たまに、

卵が固まりすぎてボソボソしちゃうときもあるけどww

卵を入れてからが一番気をつければ、

間違えなく美味しいカルボナーラができます!!!

 

ボリューミーで美味しいカルボナーラ

 

ごちそうさまでした。