10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

米『セサミ・ストリート』で人気キャラのパフォーマーが黒人の女の子を「無視」|この世から差別がなくなってほしい。

Twitterで動画が回って来たので見てみたら..

 

 

本当にひどすぎて言葉が出ない。

楽しみにしていた遊園地で、キャラクターにハイタッチ拒否なんて..

こんなの悲しすぎるよ。

 

姉妹のあんな悲しそうな顔見てたら涙が止まらなくなった。

 

しかも、

動画には写ってないけど、隣の白人の女の子は抱きしめたとか..

明らかに人種差別でしょ。

 

子どもたちのことを考えると胸が苦しくなる。

 

セサミー・ストリートって多様性を尊重してきた子供のための教育番組なのに、

そのセサミー・ストリートの世界でキャストが人種差別するなんて

マジでありえない..

パフォーマーとして最低だし、失格だよ。

 

 

セサミプレイスが声明出したんだけど、差別を否定。

「無視はしてない」とか、

 

女の子がハイタッチするために手を前にしたら、

ノーみたいなジャスチャーしてたんだけど、それは「特定の人物に向けたものではない

NOを示す手振りは、子どもを抱いて写真を撮ってほしいと頼む複数のリクエストに応じたものであり、特定の人物に向けたものではない」とか、

「低い場所が見にくいから、ハグの要求を見逃すことがある」とか..

 

いやいやいや...

 

なんなのこの謝罪文..

どう見ても、完全キャストがノールックで しかも、ノーのジャスチャーしながら女の子たちを避けてるでしょうが!!!!!

 

まぁー

こんな謝罪文、納得行くわけないよね。

母親がSNSで対応は不十分だと反論してました。

 

「キャラクターはみんなに手を降ってたけど、明らかに娘を見てノーの判断をした」

 

本当にどう見てもそうでしょう。

 

セミプレイスにライセンスを提供している「セサミ・ワークショップ」が研修を実行することと、ゲストや家族との関わり方をレビューするっと発表。

 

 

セサミプレイスも二度目の声明をだして、家族に改めて謝罪。

家族が体験したことは「OKではなかったと認識している」、

「包括的かつ公平なエンターテインメント体験」を提供できるように従業員研修をするとのこと..

 

子供の頃、セサミー・ストリートが大好きでよく見てたし本当に素晴らしい教育番組だと思うからこそ、

こんな出来事が二度と起きないようにちゃんと対策してほしい。

 

セサミー・ストリートが好きであのパークに来た子たちなのに、パフォーマによって子供が傷つところはもう、二度と見たくない。

 

こんな悲しいこと耐えられない。

 

差別なんてなくなればいいのに..