10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

コラーゲンたっぷり、じっくり煮込んだトロトロ手羽先!!

月に5回以上は絶対作る、私の大好きな料理!

それは、

手羽先です!!!!!

 

それがこちら..

揚げた手羽先も美味しいけど、

じっくり煮込んだ手羽先も最高に美味しい♬

 

作り方も簡単!

 

材料は、手羽先 13本〜15本

調味料は、醤油、みりん

※私は最近入れてないんですけど、生姜、ニンニク入れても美味しいです。

 

さてと、

レシピは..

 

鍋に水を入れて、手羽先を入れ、水が沸騰するまで待ちます。

鍋の水が沸騰して来たら、アクをとって30〜40ccぐらいの醤油を入れます。

※後でタレで絡めるので、醤油は濃いめに入れなくて大丈夫です。

 

鍋に蓋をして、35分弱火で煮込んで行きます。

※色々試したけど、35分が私の中でベストなタイミングでしたww

 

煮込み終えたら、一旦冷まします。

私は、15分ぐらいしか置かないですけどww

 

冷めたら、手羽先をフライパンに並べます。

※数が多いいので入りきれない為、半分づつ入れていきます。

 

手羽先をフライパンに並べたら、

鍋のスープを少々(小さめのお玉1杯半〜2杯かな足りなかったら足してもよし)と、

醤油20cc、みりん15ccを入れて強火で煮詰めて行きます。

 

タレがとろっとして、手羽先がきつね色になって来たら

お皿に一旦手羽先とタレを出して、

フライパンを軽く拭いて残りの手羽先も同じように作ります。

 

これで完成!

 

私はこの後、食べずに一旦冷ましてから夜にレンチンして食べるのが好きです。

味がよりしみるのでめちゃくちゃ美味しい💕

 

トロトロでコラーゲンたっぷりの手羽先!

 

ごちそうさまでした。