10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

夏にピッタリ!バーベキューチキン

今日は、夏にぴったり!やみつきになるバーベキューチキンを作りました〜

 

手羽元って火が入りにくいし、勝手に調理しにくいと思って今まで避けてきたけど..

 

どうしても、

美味しそうなバーベキューチキンをYoutube で見つけてしまったので、

 

料理研究家コウケンテツさんのYoutube動画を元に作ってみました!

レシピ

おかずにおつまみに!柔らかコク旨!バーベキューチキン

【材料(2~3人分)】
・鶏手羽元:8本

●A
・塩:小さじ1/3
・粗びき黒こしょう:少々 
・おろしにんにく:1かけ
・カレー粉(=キャレー粉):小さじ1/2〜1

●バーベキューソース
・ケチャップ、ウスターソース:各大さじ3
・砂糖、酢:各小さじ1
・オリーブオイル:大さじ2
・酒:大さじ2
・おろし玉ねぎ:大さじ2

引き用:Koh Kentetsu Kitchen【料理研究家コウケンテツ公式チャンネル】

動画


www.youtube.com

 

さてと、

実際に出来上がったのがこちら..

再現は上手くいったかなww

 

手羽元に切り込み入れて、調味料つけて焼くだけなのですごく簡単だった!

けど、

私が普段から手羽元を作りなれてないせいで..

 

お肉が硬くなってしまった..

 

あと、

ケチャップ入れすぎて甘くなちゃったww

初めて作る料理は失敗だらけ..

 

ケチャップさえ抑えておけば、完璧だったのに..

カレー粉入れ過ぎも注意!

 

ちょっと惜しかったな〜

 

でも、

味はめちゃくちゃ美味しかったです💕

 

次こそは甘さ控えて、リベンジしたいと思います!!!!