10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

やっと3回目のワクチン終えたよ〜

f:id:joogle:20220408224909p:plain

今日はようやく3回目のワクチンを終えたのでそのお話し!

最初は正直ワクチン打ちたくないと思ってた
だって、注射嫌いだもん。

でも、

職場でワクチンを打っている人が増えてきて
自分が打たないわけにいかないなと思った。

感染するのも怖いけど、
感染させてしまう事も怖かった。

1回目のワクチン

とりあえず勇気を振り絞って1回目のワクチンに行った。

ワクチン会場は準備がきっちりされていて、
凄くスムーズだった。

ワクチンの注射の針は意外と細めだった。


注射を見るのが苦手な私...
とりあえず見ないように目をそらしたwww

チクってしたけど、痛みは特になく
あっという間に終わった。

注射を打った直後はなにも起こらなかった。

でも、
1時間後、腕に違和感が...

痺れてるような、なんか違和感があった。

そして、
ちょっとずつ痛みが出てきた。
最終的に腕が上がらないほど痛かった。

私は痛みが嫌いだ!

でも、大丈夫!!
この日の為に私は色々リサーチしてきた。
周りにも色々聞き込み調査した(刑事かいww)

皆んなの意見は..

  • 飲み物(ジュース、ポカリ、水)
  • 食べ物(レトルト、冷凍食品、プリン、ゼリーなど)
  • 解熱剤、熱さまシート
  • 痛み止め(うちはロキソニンにした)

これは準備しておいたほうがいいよ〜との事..

私はみんなの言う通り、全部準備した。

そのおかげで、
腕が痛くなった時は、ロキソニンが役にたった。

体もだるかったし、買い物にも行けなかったから
事前に準備しておいて本当によかった❣️

私の場合、
腕が痛かっただけで済んだが、治るのに4日はかかった。
長かったwww

でも、ほかに副反応が出なくて良かった。

2回目ワクチン

f:id:joogle:20220408225002p:plain

2回目のワクチンも同じ会場で打ってもらった。
全然混んでなくて、凄くスムーズだった。

さて、副反応だ..

1回目同様、腕が痛かった。
その他に、2回目は熱がでた。

もう、何年も風を引いたことがなかったから
熱は本当に久しぶりだった。

この日は、食力もなく
ほんと軽いものしか食べれなかった。

腕が痛かったからロキソニンを飲んで、寝た。

次の日、
熱は下がっていた。

ただ、腕の痛みは4日間続いた。

3回目ワクチン

f:id:joogle:20220408225415p:plain

さて、今日が3回目のワクチンだった。

2回で終わると思ってたのに..
まさかの3回目か、
正直、行くのが面倒くさかった。

でも、仕方ない。
感染しないためだ!

今までは、ファイザー社のワクチンだったが、
私が(行きつけの会場ww) はモデルナ社だった。

もちろん、
別の会場に行けばファイザー社のワクチンが打てた

が、
今までの会場が良かったし、近かったからモデルナ社のワクチンを打つことにした。

モデルナか..
副反応が結構出ると聞いてたからちょっと心配だった。

でも、
いざ打ってみると..

うん??
はい、はい、
腕が痛くなった..

けど、
熱はでてない..

特に大きい副反応は何もでていない。

とりあえず、
無事に3回目のワクチンも終わってよかった。


今は、ロキソニンを飲んで記事を書いているww