10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

コロナのせいで...

コロナが始まってから色々我慢してきた。

 

外食を控えたり

密になる場所に行かないようにしたり

実家にも帰れていない

 

コロナにかからないように徹底してきた。

なんせ、

体が弱いから..

重症化してしまう可能性もある..

 

でも、

一番はやっぱり職場に迷惑をかけたくないからだ..

周りにうつしてしまうのが一番怖い。

職場のために全部我慢してきた。

 

なのに..

昨日、職場が無くなってしまうことを知った。

f:id:joogle:20220403115256p:plain

突然ではなかった

前々から人を減らしていたから..

ちょっとは覚悟していたけど、覚悟が甘かった..

 

コロナのせいで職場をなくしてしまった方の話は、

ニュースとかでも聞いたことがある。

 

でも、

自分がまさかこんな事になるとは思ってなかった..

 

これから

どうしていけばいいのか

不安でいっぱいだ..

 

とりあえず、

新しい仕事を探さないといけない..

 

新しい仕事..

私は新しい環境が苦手だ。

 

今までは、仕事に行くのが辛くて

職場を転々としてきた私。

 

でも、

この職場は、今までで一番長く続けられた。

いい人に囲まれて一度も仕事が辛いとか、

仕事に行きたくないと思った事もなかった。

 

毎日が楽しくて、本当に幸せだった。

 

こんなにいい職場がなくなってしまうのは... 悲しい。

コロナがなかったら、

私達の職場もなくならくてすんだのではないか..

 

考えれば考えるほどつらい気持ちでいっぱいになる。

 

昨日は職場のトイレで泣いた。

本当に辛かった..

 

もっと続けたかった

この職場が本当に好きだったから..

 

でも、もう仕方ない。

最後の日まで、気持ちを切り替えてやりきりたい..

 

そして、

新しい職場でいいスタートがきれるよう頑張りたい。