10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

感情のコントロールが上手くできない。

元々気が弱い方で、色々ためすぎて..

急に号泣したりすることがある。

 

最近は悲しい気持ちになることが増えて来た。

感情のコントロールが上手くできなくて.. 悩んでる。

 

あの時はこう言えばよかったとか、

こうすればよかったとか、

なんで、もっとこうできなかったんだろうとか..

考えすぎて落ち込む。

 

気持ちの切り替えがうまくできない..

いつまでも忘れられなくて思い出すたびに、

泣き出す。

 

イライラを誰かにぶつけてしまって

申し訳ない気持ちにで胸がいっぱいいっぱいになる。

 

後でちゃんと謝るけど、

言ったことを何度も思い出して、罪悪感で泣き出す。

 

自分に余裕がない..

落ち着きも無い..

常にネガティブで、受け流せることも流せなくなっている。

 

なんでこうなんだろう..

 

とりあえず、

感情的になった時は、

自分が今、情緒不安定であると言い聞かせて

深呼吸するようにしている。

 

好きな音楽を聞いて気を紛らわす。

 

これだけで、一旦落ち着くし、気分が楽になる。

 

 

どうして最近不安定になることが増えたのか?

原因を考えてみた..

 

環境の変化?

ストレス?

運動不足?

寝不足?

 

うん〜

 

とりあえず、

有給が取れたので今はゆっくり休んで、

好きなことや楽しいことをして気分を変えて見たいと思う!