10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

私の部屋は理想じゃない...

今週のお題「わたしの部屋」

f:id:joogle:20220411095502p:plain

子供の頃は、一人部屋がなかった。

友達が遊びに来ても部屋がないから、リビングで遊ぶことがほとんどだった。

一番最悪だったのが、

お兄ちゃんと私が同じ日に友達を呼んでしまった事だ..

 

リビングにはそんなスペースもなくお兄ちゃんたちはゲームをしながら大騒ぎ..

結果私が身を引いたww

 

大人になった今は部屋がある。

でも、

自分の理想の部屋ではない。

 

部屋はあるけど...

理想じゃないのもなんか悲しい。

 

今の部屋は、仕事場から近いだけの理由でなんも考えずに決めてしまった。

 

残業とかで、家に帰ってきたら寝るだけ。

休みの日も疲れてベッドにいることがほとんどだった..

 

その時は部屋が狭いとか、理想の部屋とかなんもなかった。

 

でも、

コロナ化で家にいる時間が増えて思った。

こんな部屋狭かったけ?

 

家具は備え付け(使えるは使えるけどって感じの家具ww)

収納スペースが少なすぎる

洗濯機が外(これマジ最悪.. 冬寒い、夏蚊に刺される、洗濯するの面倒くさい)

自分の部屋なのに私はなんにもこだわっていなかった。


もっといい部屋を探せたのではないか..

今はただそう思う..

 

じゃ、

逆にどんな部屋が理想なのか?

 

理想の部屋って考えた時に思い浮かぶのが

ドラマや映画に出てくるセットだ。

 

理想は理想だけど、私にはキープ力がないww

掃除が凄く得意で、あの状態をキープできるのならいいけど..

まぁー無理でしょうww

 

結論:私は物がまったくない部屋がいいのではと思った。

 

おまけ

f:id:joogle:20220411120423p:plain

お風呂場の天井点検口の話。

世界仰天ニュースで紹介された事件で2020年06月30日にオンエアされました。

タイトルが「パラサイトされた美女の家」

この事件を知ってから本当にお風呂場の点検口が怖くなった。

 

都内のワンルームに住む女性の部屋で異変が..

  • 電気代がいつもより1.5倍も増えた。節電してもなぜか3ヶ月間高額だった。
  • エアコンのリモコンが移動されてた。
  • 窓はしまったままで金目のものは何も盗まれてなかった。
  • 部屋においてあるぬいぐるみの位置が変わってた。
  • 家を出る前、端っこに置いておいた椅子がずれていた。
  • 掃除したはずのお風呂場では床や浴槽に靴底がこすれたような跡があった。

警察が現場を調査したところ、天井裏から菓子パンの袋が見つかった。

犯人は天井裏にずっと潜んでいたと思われる...

家には5つもの盗聴器がつけられていた。

 

その犯人は逃げたあとで彼女はすぐに引っ越しした。


この事件を具体的に知りたい方はこちら...

www.ntv.co.jp

 

こんな事がある何って今まで想像もしてなかったから

この事件を知ってからお風呂場の天井を毎回チェックしてる。


お題がお部屋だったのに..

なぜかお風呂場の話し思い出しちゃった。

 

結論:本当の理想の部屋は..安全に住める場所。