10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

シリーズ初の学園ミステリー!?映画クレヨンしんちゃん見てみた。


画像引き用:クレヨンしんちゃん公式ポータルサイト

去年2021に公開された映画クレヨンしんちゃん 「謎メキ!花の天カス学園」

Netflixでオススメに出ていた。

クレヨンしんちゃんの映画も、アニメも私はあまり見たことが無かった。

 

でも、

Netflixの今日の映画Top10(日本)で「謎メキ!花の天カス学園」が1位になっていた。


画像引き用:Netflix

こうなったら、

もう見るしかないwww

気になって久しぶりにクレヨンしんちゃんの映画を見てみた。

あらすじ

しんのすけたちが1週間、体験入学で訪れた全寮制の超エリート校

「私立天下統一カスカベ学園」で謎の事件が発生。

なんと、風間くんがおバカになっちゃう?!

なんでーーー

この謎を解くため、しんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」を結成。

おバカになる前、

風間くんが残してくれたダイイングメッセージ(生きてるけど)で、

この謎は解けるのか?!

予告


www.youtube.com

感想

クレヨンしんちゃんの映画のシリーズで初の「学園ミステリー」らしいけど、

ほんと、

最後の最後まで犯人が分からなかった。

おふざけもありつつ、ちゃんと謎解きしてて

しかも、

青春だったり、メッセージ性があってなんか凄く深い内容だったな〜

 

しんちゃんと風間くんの友情.. 激アツだった🔥

大切な友のために頑張るカスカベ防衛隊やっぱり最高〜

 

そして、

恋に落ちたボーちゃん💕かわいいかった。

普通に応援したくなちゃったww

 

風間くんの手紙と、

最後のひろしとみさえの言葉も個人的にグッときた。

 

いや〜

めちゃくちゃ面白かった✨

子供だけじゃなくて大人も楽しめるいい作品でした。

おまけ

今年2022は、いよいよ30作目

映画クレヨンしんちゃんもののけニンジャ珍風伝」

もう見てきた人の口コミがチヤホヤ..

感動したの声が多かったので、こちらの作品も気になる〜

www.youtube.com

 

そして、

5月31日までペシャル映像を限定公開中💕


www.youtube.com

 

 

クレヨンしんちゃんの映画、過去の作品は29作までNetflixで見れます〜

 

そういえば...

Amazon PrimeではAmazon originalシリーズがあった!

エイリアン vs. しんのすけ

おもちゃウォーズ

お・お・お・のしんのすけ

家族連れ狼

 

タイトルからして面白そう〜

でも、

今は他にもみたい映画があるからとりあえず保留中ww