10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

公園か〜 今じゃただ散歩するだけ..

今週のお題「好きな公園」

好きな公園は、The地元の公園だから名前出せないなww

でも、

たくさんの思い出が残っている公園。

子供の頃、家族や友達とよくその公園に遊びに行ってた。

 

水遊び場

その公園には水遊び場があって、夏になると..

水遊びをしてた。

水着は事前に家から服の下に着てきて、公園ついたら脱ぐだけ!

ビーチサンダル履いてて、水遊び中滑ってコケた事もあったなww

だからって、

裸足で駆け回ってたら地面が熱すぎて皆で騒いでたww

水風船

当時、

流行ってた遊びが水風船。

風船に水を入れてお互い投げあってたww

なんかビショビショになって帰った覚えがあるww

ザリガニ釣り

 

近くにはザリガニや魚が釣れるスポットがあって、

よくザリガニ釣りしてた。

割り箸か木の枝に、タコ紐で餌結んで、

餌は確かスルメイカだったかな〜

残ったスルメイカは食べながら家に持ち帰ってたww

ザリガニは釣った後は、ちゃんと返してあげてた。

砂場

砂場に道具持っていってよくお城を作ってた。

お城のイメージはこれなんだけど

 そんなに器用じゃないのでねww

出来上がりは

まさにこれww

バケツで作ってた。

 

砂遊びでもう1つ定番なのが泥団子。

ピカピカの団子が作りたくて

頑張って何度も何度も作ってたww

けど、

多分ピカピカの団子作れなかったと思う。

ジャングルジム

一番上まで誰が早く登れるか競争して、

負けたらお菓子おごりww

お菓子は、私が大好きな「菓道 蒲焼さん太郎」よくもらってた。

鉄棒

学校の体育の授業で鉄棒を習ったけど、

私、全然できなくて..

お母さんに練習付き合ってもらってた。

懐かしいww

鉄棒で一番得意だったのが豚の丸焼きww

シーソー

私シーソー嫌いなんですよ。

嫌いになった出来事があって..

友達がね、悪巧みを思いついたんですよ。

それが、

普通にシーソーで上..下、上..下って遊んでて..

友達が下になって..

で、

私が上になった瞬間..

急に友達降りたんですよ。

えーーーーーーー

私は上から思いっきり落ちたから、お尻痛たかった...

ブランコ

ブランコは一番乗った。

アイス食べながら恋バナしたり、

喧嘩した時、ブランコで仲直りしてたww

立ちながらブランコ漕いだ時は、

なんか空飛んでるような.. 不思議な感覚だったなww

風が全身に当たって気持ちよかった。

で、

たま〜に.. 調子乗って立ちこぎ中ジャンプしてコケてたww

 

いや〜

公園での思い出はありすぎて

いっぱい思い出がよみがえってくる..

 

今じゃ、

公園行ったらベンチに座るか...

散歩するだけだからね。

 

でも、

ブランコならまた乗りたい〜💕