10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

アラサーになって色々変わったことまとめてみた...

もうアラサーなんだ

最初は実感がなかったけど、最近になって色々気付かされることが増えた。

自分ではまだ若いと思っていても体はついていけてない。。。

そんなアラサーの私がアラサーになって変わった事を色々まとめてみました。

 

アラサーの意味は...

around thirty(アラウンドサーティー)を訳したのが、アラサーらしいです。

アラ=アラウンド(前後)

サー=サーティー(30)

30歳前後の方を意味します。

何歳からアラサー?

そもそも、サラサーって何歳からなのか..

25歳からって考える方もいるみたいで、わたし的には26歳、27歳からではないかなって思ってます。

 

さて、本題に入ります!

ここからは...

 

f:id:joogle:20220309145351p:plain

アラサーになって何が変わったのか、リスト化してみました。

  • 疲れが取れない
  • 寝起きが悪い
  • 肌の調子が悪い(シミ・そばかす・肌が黄色いなど)
  • 傷がなかなか治らない(茶色い跡が残っちゃう)
  • 病院に行く回数が増えた
  • サプリメント飲みまくる
  • 白髪が増えた
  • ロングヘアーからショートにしたくなる
  • 若い時に着ていた服が似合わない
  • 下着の線が消えない
  • 自分のニオイが気になる
  • 喉が乾きやすい
  • 首のシワが増えて綺麗にならない
  • 運動不足になりがち
  • 体重が増えてもとに戻らない
  • お尻が垂れる
  • 記憶力が低下してる
  • 言葉が出ない時がある
  • 声が大きいと急におばさん感がでる
  • イライラしなくなった
  • 涙もろい
  • チヤホヤされなくなった
  • 若い女性が羨ましく感じる(嫉妬)

少ないかなって思っていたけど、リスト化してみたら多くて自分でもビックリしてますwww

 

でも、実は...

 

f:id:joogle:20220309152352p:plain

アラサーになっていい意味で変わった事..

アラサーになって変わった事は確かにたくさんありました。

でも、いい意味で変わったこともあります。

  • 味覚が大人になった(食べれなかった物が美味しく感じる)
  • 好き嫌いが減った
  • 健康がどんなに大事かがわかる
  • 考え方がポジティブに変わった
  • 色んな事がまぁいっかって思えるようになった
  • 物の価値が変わる
  • シンプル・イズ・ベストに気づいた
  • 友達はいなくてもやっていける
  • モテモテよりも1人の人に愛されるほうが幸せだと思った

 

1つ好きな名言があります

川島なお美さんの「女性の年齢の単位は、“才”ではなく、“カラット”なのよ」

もう50才のおばさんよ、なんて年齢を恥じたらダメ。私はね、女性は年齢の数が増えるごとに輝きも増す生き物だと思うの。そう、ダイヤと同じ。“50カラットおめでとう”って言われたらうれしいじゃない?

すごくロマンチックな名言ですよね。

この名言のおかげでポジティブに考えれるようになりました。


最後に..

いくつ年をとっても自分は自分...

自分が幸せならそれで良いと思います!

以上、今日はこれにて終わり〜