10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

うん?どういう事?... 母からの電話wwww

f:id:joogle:20220314105721p:plain

昨日の夜、母親から電話があった

 

母:ねぇ〜 みるるちゃん聞いて

トイレの便座の蓋が壊れたのよ〜

 

私:うん?どういう事?蓋が壊れたって..

どうやって壊れたの?

 

母:それがね〜わからないのよ

ギシギシ音がして、蓋の先のほうが壊れちゃったのよ

そういえば、ヒビ割れしてたような...

 

私:うん?えっと..

蓋閉じてて、それに間違えて乗っかちゃったって事?

 

母:違うのよ、座ってただけなの

 

私:wwwww

うん... 座っちゃたんだ〜

 

母:どうしよう..

ホームセンターでトイレ用のボンド買ってきたんだけど、くっつくかな?

 

私:いや〜くっついたとしても、また壊れちゃうんじゃないかな

プラスティック製だし

でも、蓋ならゆっくり開け締めすればイケるかもね〜

 

母:そっちの蓋じゃないの壊れたのは...

 

私:え?どういう事??

 

母:あの、座る方の蓋よ

 

私:あ!!!!!!!!!!

 

そう、私は大きな勘違いをしていた

母が言ってた蓋の正体は...

この蓋のこと!

私はてっきり便器を閉じる蓋のことだと勘違いして話していたのだ

 

私:はいはい!そっちの蓋ね

座る時にあるやつ〜 wwww

それはもう交換するしかないよ

ボンドで直してもまた壊れるし、お尻挟まったら痛いからねwww

とりあえず、今はガムテープとかで保護したほうが良いよ

 

母:ガムテープはつけてあるけど...

はぁ〜 交換か〜

ボンド買ってきちゃったのに...

 

私:wwww そうだね〜

仕方ない、仕方ない

 

 

電話が切れた後、

私はどうしてもあの蓋がなぜ壊れたのかが気になってネットで検索してみた。

 

便座の蓋が壊れる理由は...

  • 長年使ってて古く、もろくなった
  • 長時間座り続けている
  • 体重のかけすぎ

便座って約100kgまでの重さを耐えるものが多いらしい。。

 

100kg....

私はあることに気づいてしまった

 

そう、私の兄は高身長でちょっとぽっちゃり体型なのだ

以前は余裕の100kgオーバーだった

でも、最近はダイエットを頑張っているらしい...が....

 

今までの負担が大きかったのではないかと思う..