10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

今まで眠ってたコレクションを見つけた

今週のお題「わたしのコレクション」


子供の頃、シール集めをしていた

学校で流行ったのがきっかけだった

 

中がツルツルのシール手帳、それにひたすら買ったシールを貼っていく

今思えば、ちょっと地味な作業だったな〜

 

友達に見せ合いっこして、好きなシールと交換する

あげたくないシールがあった時は、喧嘩しちゃって

「代わりに2個、別のシールあげるから」とか言って仲直りしていた

 

懐かしい〜

 

当時、流行っていたのが確かモー娘。、ミニモニ、モー娘。ハム太郎のコラボした映画とか

私の推しは、後藤真希ゴマキちゃん」だった

1つのシール手帳はゴマキちゃんでいっぱいになるほど集めた

 

お小遣いは毎回このシールを買うのに使った

たまに、母親にねだった

母よ〜 ありがとう〜いっぱいシール買ってくれて

ほんと良い子供時代だった

 

そういえば、アフロ犬もいたな

写真下手くそで申し訳ないが、誰も触れないでくれーーー

 

久しぶりに思いだしてシール手帳を見返していた

なぜか、プリクラがいっぱい貼られてる...

あ!これこれ、懐かしい

前歯が抜けている写真だ〜

おもろいが誰にも見せられん 草

 

手帳はシールでパンパンだー

よくこんなに集めてたなと思う。

 

他にも、ビーズ集め、絵の具集め、ぬいぐるみ集めなど

子供の頃は集めるのが好きだった..

 

大人になった今、

自慢できるコレクションがないのはちょっと寂しい。。

が、

狭い家には物なんぞおけんのだ...。