10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

懐かしい曲み~つけた!あなたもアラサー、アラフォーなら絶対聞きたくなる

f:id:joogle:20220307185213p:plain


プロフィールを書いている時に、

好きなアニメ:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないって書いたら

あの名曲がどうしても聞きたくなっちゃって。。。。。

私にとっては永久保存版の名曲:secret base ~君がくれたもの~ / ZONE

 

本当にいい曲ですよね〜

何度も何度も聞き返しました

懐かしいな〜子供の頃を思い出させてくれます。

小学生の時、

夏休みにキッズ・ウォー3と大好き!五つ子を見て、友達の家に遊びに行ってたな...

ちなみにこの曲は、キッズ・ウォー3~ざけんなよ~ドラマ主題歌です。

あぁぁーあの頃に戻りたーい

 

この曲が聞きたくてYouTubeで検索したらなんと、MV(当時はPVだったな〜)が出てました。
(知らなかった💦)

それがこちら、

youtu.be


しかも、
Sony Music (Japan)公式さんがMVを上げてくれていました

本当にありがとうございます。

 

なんと言っても歌詞が最高すぎる

君と夏の終わり 将来の夢
大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて

これが歌詞のフレーズなんですけど、

メンバーが10年後の8月に再結成した時は本当に驚きました〜

そしてこの曲ができてもう、20年!

当時は「10年後の8月」なんてまだまだ先の話〜

なんて思ってたけど...

気づいたら「20年後の8月」??

もう、20年!!経つんだ〜

ほんと、時がたつの早いですよね。

 

キッズ・ウォー3~ざけんなよ~でこの曲を聞いて

その10年後、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないでこの曲を聞いて

そのまた10年後、公式さんがMV出してくれて

10年ごとにこうしてsecret base ~君がくれたもの~ / ZONEが聞けるのは嬉しすぎます。

次の10年後もまた繋いでください〜

 

そして、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見てないか方、マジでおすすめです!!

このアニメとこの曲がマッチしすぎて号泣すること間違えなし。

アニメの感想も別の記事でぜひ書きます!

 

とりあえず、今日はこれにて終わり〜