10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

アニメ「神様はじめました」温かい気持ちになれるラブコメ💕キュンです!


画像引用:Amazon

 

アニメ「神様はじめました」をNetflixで発見!

懐かしすぎる〜

見たくなったら止まらない私。

早速見てみた!

あらすじ

17歳のJK桃園奈々生(ももぞの ななみ)

ギャンブルが大好きで借金だらけの父親のせいで、

取り立て人が家に来て家を追い出される..

父親はメモを残し家出(行方不明)...

 

住む家をなくした奈々生は途方に暮れていた。

そんな時、

怪しげな男性ミカゲを救った事がきっかけで家を譲ってもらえることに..

家は..

まさかの神社!

その怪しげな男の正体は.. 土地神様だった!

 

家を引き換えに、

ミカゲが20年以上放棄していた、土地神のお仕事を任せられた奈々生...

だが、

神社には土地神だったミカゲの紳使(しんし)で

狐の妖怪巴衛(ともえ)が住んでいる?!

 

1つ屋根のした、

奈々生は巴衛と一緒に暮らすことに..

 

果たして、

どうなることやらww

予告


www.youtube.com

感想

久しぶりに見たけど、

もう最高なラブコメ

温かい気持ちにしてくれるアニメだなって思った。

 

テンポがいい、胸キュン、トキメキ、ギャグ、切なさあり、小ネタ面白い、絵がきれい、独特なナレーションが凄くいい、声優軍まじ最高!

 

本当にいい作品です。

 

人間が妖怪に恋をするって設定が多分私は好きなんだな〜

 

妖怪の巴衛のビジュアルがカッコ良すぎてドタイプだったww

ツンデレ感、仕草全部が好き💕

胸キュンした。

奈々生ちゃんは可愛いし、真っ直ぐで、明るくて、性格が良すぎ〜

登場人物、全員好きすぎて語れないww

 

ドロドロしたラブコメじゃなくて、さっぱりした感じのアニメ(伝わるかなww)

最後まで飽きずに楽しめる。

オススメのアニメです💕

 

ただ、

第1期、第2期はNetflixAmazon(レンタル)で見れるけど、

過去編OVAが一番好きなのに..

どこにもないのが悲しすぎる😢

これを見てこそ、完結するのに..

もう一度観たい..


Netflixさん、Amazonさんお願いです。

神様はじめましたの過去編OVA版出して下さい..

 

そういえば、

神様はじめました」の主題歌はハナエさんの曲で、中毒性があるんだよね〜

このアニメがきっかけでハナエさんを初めて知って、

MV観たときは、ハナエさん可愛いと思った。

おまけ

Youtubeでは第1期の 1話&2話 と 第2期の 1話&2話が見れます!

第1期 1話&2話


www.youtube.com

第2期 1話&2話


www.youtube.com

 

そういえば..

私、神様はじめましたの漫画、全部読んだことがない..

なんで読んだことがあるのかも忘れちゃったけど、

この機会に読んでみようかな〜

『神様はじめました』コミック