10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

悩みを書いてみたの巻

【悩み事】

それは解決できそうで意外とできなそうな事

だって、1個減ったら1個増えるんだもん(私の場合はね)

一生まとまりついてるじゃん

悩みない人が羨ましいよ...

今、悩み事が溜まりに溜まってきたので、ざっくり思い出してみました。

話すのへたかいな

f:id:joogle:20220307132219j:plain


コミュニケーションがうまく取れなくて本当に悩んでいます。

これって私だけかな?

自分の中でやばいなって思ったエピソードが何個かある

けど、

その中の1つが、職場での出来事です。

仕事のことを聞かれてあまりにも急でびっくりしちゃって

早口言葉で全部かいしてしまった。。。😫

今思い返すと自分にぞっとする。

相手の人はドン引きしてました...

あの後、本当に落ち込んでなんでちゃんと話せなかったんだろうと何度も思っいました。

「あの時、ゆっくり話せれば...」

後悔と反省で胸がいっぱいいっぱいです。

何でコミュニケーションが苦手か

  • トーク能力がなさすぎて返す言葉が見つからない
  • 話に興味がないのかな
  • 緊張する
  • 何を話していいか分からない
  • 疲れる

話してて一番思うのが緊張が途切れない

同じ人と何度話しても毎回緊張して、ちゃんと話せた日がない

結果うまく話せなくて毎回落ち込む。

 

最近もう1つコミュニケーションで悩みが増えて困ってます。

それが話が噛み合わない

自分で自覚してるけど私の焦点がずれているせいで話にならない時がある。

コミュ障なのかな〜

どうにか治したいですね😥

これが一番の悩みかな

ファッションセンスなさすぎでしょ

f:id:joogle:20220307132249j:plain


私ファッションセンスがなさすぎて、ガチでやばいです。

マジでダサいwww

なんだろう、子供の頃から自分の服を自分で選んだことがなくて

どう組み合わせていいのかが分からない。

情報収集が趣味でファッションとかにも目をとうしているけど、

いざ選ぶ時、何も浮かばない。

毎回黒」選びがち

なので、服買いに行く時は絶対誰か連れていきます。

ちょっぴりエピソード

母親に服買ってあげようか?って聞くと

あんたセンスないから自分で買うと言われる。

めっちゃ悲しい。。。。

どうにかしてファッションセンス磨かないとな〜

運動音痴かいな

f:id:joogle:20220307132313j:plain


これ聞いてくださいよ

最近自分が運動音痴なのに気づいてしまいました。

食品工場で働いてたエピソードなんですが、

 

食品が積まれた台車?みたいなのを運ぶ時、

力なさすぎて押すだけっで息が上がって苦しかったww

その時は、運び方もいまいち分からず ウロウロ ウロウロ してたら..

周りの人が運び方を教えてくれた

けど、

結局、頭で理解してても体がついていけず気づいたらぼっちになってた。


ぼっちにはしないでよ寂しかったよww

結果1日でやめてしまいました。


運動できなくてもいいやとか思ってたけど、意外と不便な事もる。

体力つけたい〜

見た目じゃない!心だよ

f:id:joogle:20220307132330j:plain


コンプレックスが多すぎてどう対処していいのかが分からない。

周りの目が気になって一時期、外に出るのが本当にやだった時がありました。

外食した時の事で、

外食した時、自分がどう食べていて、周りにどう写っているのか

汚く見えてないかな..とか

外食するの嫌いだったな〜

今も人前で食べるのが苦手でなるべく人から見えなそうな席を選んだりしてます。

でも、前に比べてちょっとマシになったかな。

 

後は、

自分と他人を比べちゃう

良くないよね...

心で分かってるけど、やっぱり比べちゃう。

 

これって自分の事が好きじゃないってことかな?

だから他人にばかり目が行っちゃうのかな〜

自分が持ってない物を求めちゃうのよね

罪だわーーー

はぁ〜

コンプレックスはまだまだ、いっぱいありすぎて書いても書いても終わりそうにないから

 

とりあえず、今日はこれにて終わり〜