10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

夜の歯磨きが面倒くさい...

f:id:joogle:20220325134334p:plain

歯磨き...ほんと面倒くさい。

毎回あとちょっとしたら磨く、あともうちょっと..

って言っているうちに1時間とか過ぎてしまう....

でも、別に歯磨きが嫌いとかじゃない。

磨きに行くのが面倒くさい。

 

洗面所は寒いし、長くたってられない...

 

だから

最近は好きな音楽を流しながら磨くことにした。

意外とこれが凄くいい。

 

何曲か流すと歯磨きする時間も伸びた。

なんか、面倒くさくなくなった。

洗面所は寒いから小型ヒーターを置くようにした。

でも、

今度はヒーターをONにしに行くのが面倒くさいwww

 

これは、もう気合でどうにかしている

結果...気合かよ、歯も気合で磨けばいいじゃんと思ったあなた..

私もそう思うwww

 

f:id:joogle:20220325134411p:plain

クリーニングしに歯医者さんに行くときが、私の中で一番怖い。

なんせ

今までちゃんと歯を磨いていたかどうか、先生にはバレバレだからだ。

 

もう、手遅れなのは分かっていても..

歯医者さんに行く日の朝は、いつも以上に歯をきれいに磨く。

 

本当にいい先生で、毎回褒めてくれる。

それが嬉しい〜(いつもありがとうございます 先生!)

 

ちゃんと磨けてない自覚はあるけど、

先生が褒めてくれるから、磨かない日はないwww (当たり前)

 

 

歯を磨く時は、この曲が大好きでよく聞く


www.youtube.com

 

日本の楽器は本当に素晴らしい。

初めて聞いた時は鳥肌が止まりませんでした。

 

尺八を吹くのは難しいって聞いたことがあります。

でも、この演奏は綺麗な音色で心に響く...

本当にかっこいい!

 

あと最近は、松任谷 由実さんの「春よ、来い」。

春だからかな無性にこの曲が聞きたくなる。

松任谷 由実さんの40周年記念のベストアルバム..凄くいい!!

「春よ、来い」も、私はここでよく聞きます。

 

なんか、歯の話してたらいつの間にか音楽の話になってましたね。

以上、雑談でしたwww