10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

うちの餃子は特別さ!

昨日の夜は餃子を食べた。

寒い日に食べる熱々の餃子は激うまだ!

 

餃子を作るまでが大変だったな〜

具材を切ったりい、混ぜたり、皮をあんに包んだり。

でも、

その苦労を乗り越えてこそ美味しい餃子が出来上がるのさ!

 

一般的な餃子の具材と言ったら..

豚肉ひき肉にキャベツとかかな?

でも、

うちの餃子は全然違うの!

 

それがこちら...

f:id:joogle:20220324114119j:plain

うちの餃子の具材は、

とりひき肉、エビ、ネギです。

塩、おろし生姜、ごま油、醤油で味付けしてます。

 

そして、

出来上がったのがこちら...

f:id:joogle:20220324115250j:plain

 

プリプリのエビと、とりひき肉が相性バッチリ〜

ほんと、うちの餃子最高!(自慢ww)


熱々のうちに早く食べたかったから、

写真がまさかのこの1枚...

しかも、

なんか右より過ぎてて 草

 

つけダレの写真撮り忘れてるし...

 

でも、

うちは、醤油米酢を混ぜるだけのシンプルなつけダレ!

これがまた美味しんですよ〜

 

餃子といえば??

そう!これ!

 

ビールですよ。

ビーーーーーーーーーーーーール!!

 

って言いたいとこ...

 

なんですけど、

 

私、お酒飲めないので...

この美味しいさが分からないですね。(ごめんなさい)

調子乗っちゃいましたwww

 

とにかく、

うちの餃子はめちゃくちゃ美味しい!!

 

ごちそうさまでした。