10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

抜け毛が増えた.. 頭皮が硬い.. ヘッドマッサージはじめました〜

ヘッドマッサージを今までしてきたことが無かった私。

でも、

抜け毛が増えて、頭皮が硬いことに気づいてからは

頭皮マッサージを頑張るようにしている。

 

はっきり言って面倒くさい。

でも、

面倒くさいのと、髪の毛の量が減るのどっちがいいか?

うん〜

悩む(いや〜悩むなww)

 

やっぱり髪の毛が抜けるのは悲しい..

だから、面倒くさくてもやるしかない!

 

さてと、

ヘッドマッサージをやるうえで参考にしている動画が2つある。

Imi's Bigan Yoga 


www.youtube.com


imiさんの美顔ヨガ💕

私はお風呂上がりにこちらの動画を見ながらマッサージしてます。

頭皮だけではなく、肩や首、耳などもほぐしていくのですごく気持ちいい。

頭がポカポカします〜

個人的にBGMがすごく好きww

リラックスできる。

美髪堂


www.youtube.com

最近見つけた動画で、

説明が丁寧でわかりやすい。

57歳で白髪染めをしていない方なので、説得力がある!

白髪かないのは凄いし、羨ましい✨

 

 

頭皮マッサージを始めてから、抜け毛が本当に減った。

血流がよくなってるのかな〜

始めてまだ一ヶ月もたっていないけど、

三日坊主にならないように頑張りたいと思います。