10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

カリッカリ食感が癖になる厚揚げと魚肉ソーセージがアクセントの炒めもの|おつまみにも最高の一品!

今日は、

にんにく香る厚揚げ、しめじ、魚肉ソーセージの炒めものを作ってみました!

 

それがこちら..

魚肉ソーセージ今まで焼いて食べたことが無かったけど、

テレビでマツコさんが、

ソーセージは焼いて食べたほうが美味しいと言っていたのを思い出して魚肉ソーセージ入れてみました。

 

熱々で、焼き目がついてめちゃくちゃ美味しかったです✨

 

さてとレシピは..

 

・魚肉ソーセージ 1本
・しめじ 1株
・厚揚げ 

 

調味料:

・オイル(なんでもOK)
・にんにくチューブ(すりおろしでもOK)
・塩 適量
・醤油  香りつけ程度なので、少々

 

作り方:

厚揚げを格子状に細かくカットする。

 

しめじは下の部分をカットして、手でほぐしておく。

 

魚肉ソーセージは今回手でちぎって入れちゃったww

けど、

厚揚げと同じサイズに合わせたほうがもっと美味しいと思います!

 

フライパンにオイルを引いて、しめじと塩少々入れて炒める。

炒めたら、お皿に移して、次に..

 

厚揚げをカリッカリになるまで炒める。

※これ結構時間かかる〜

強火で炒めると焦げるので気をつけてね。(実際私がやらかしましたww)

 

厚揚げがカリカリになったら、お皿に移して

魚肉ソーセージを炒める。

 

最後に全部、フライパンに戻して、

にんにくチューブ少々と醤油少々くあえて、焦がす。

 

混ぜ合わせて完成✨

=====

 

にんにくの香りがよく、

魚肉ソーセージがアクセントになってとても美味しいです。

厚揚げをカリカリにするのがちょっと手間だけど、

このカリカリ食感がくせになるので、どんな手間がかかっててでもやめられない〜

 

ごちそうさまでした。