10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

南海トラフ?!Twitterでトレンド入りしててビックリした😥

朝からTwitter見てたら、

日本のトレンドに『南海トラフ』がランクインしてて、

え?!

どういう事...

意味分からなくて色々投稿見てたら..

 

なんか今日(7月4日)南海トラフ地震が来るって予言されているらしい..
予言者は未来人?!


いやいや〜

ちょっと怖すぎる。

 

今の技術的に100%完璧に予想することは不可能らしいけど、

投稿の相手は未来人だからなんとも言いづらいww

 

ちょっと設定面白いけど、こういう投稿は過去にも何度もあったし、

結局デマだったんだよね。

 

今回もデマだと思うけど、話題になってると凄い不安になる。

 

毎日のように地震は来てるし、


画像引き用:気象庁

 

今日絶対に南海トラフ地震が来ないとも言い切れない..

 

こういう投稿を見て思うことは、

常日頃から防災意識を忘れずに、常に備えておくことが大事ってこと。

防災グッズとか避難場所を改めて確認できるきっかけにはなったかな。

 

joogle.hatenablog.com