10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

タコライス|さっぱり軽く食べたい時にぴったり!

今日は、超簡単タコライス

お腹がちょっと空いた時とかにぴったりです。

ご飯も、野菜も、お肉もとれて、ヘルシー!

 

さてと、

そのタコライスがこちら...

とりひき肉で作って見た!

ちょっとぱさついてるけどww 味付けはめちゃくちゃ美味しい〜

 

======
食材:ミニトマト、レタス、とりひき肉、トルティーヤチップス

※今回もも肉がなくて胸肉で作りました〜

ちょっとパサパサするので、もも肉のほうがいいのかな..

 

調味料:

にんにくチューブ
ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1
カレー粉 小さじ1
チリパウダー少々

======

野菜を切る

まず、野菜をカットしていきます。

レタスは千切りにしても美味しいけど、今日は手でちぎりましたww

ミニトマトは、半分にカットしていきます。

トマトに味付け

トマトに味付けをしていきます。

塩、コショウ、チリパウダー、ポッカレモン

酸味がきいてタコライスと相性バッチリ!

チリパウダーの代わりに、タバスコ入れても美味しいです✨

調味料

調味料はボウルに入れて混ぜておくとタコミート作る時に楽です〜

タコミートを作る

フライパンに油を引いて、とりひき肉を炒めていきます。

火が通ったら、調味料を入れて混ぜる。

お皿に、ご飯を入れて、レタス、トマト、タコミートを盛り付けて完成!

 

トルティーヤチップス乗せる前に写真とっちゃたww

 

トッピングに、アボガドやチーズ乗せたりしてもいい!

 

タコミートに玉ねぎを入れたら、ぱさつかなかったかな〜

ちょっと工夫して改善していきたいと思います!

 

簡単だし、味は間違えなく美味しい✨

さっぱりしてたので、食力がない時とかにもいいかも!

 

ごちそうさまでした。