10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

残りご飯で香ばしチキンピラフ♫

余ってしまったご飯..

もう、 何日も冷凍庫に入れてたからそろそろ使わないと..

と思って!

チキンピラフ作って見ました〜

 

そして、

出来上がりがこちら..

 

食材は..

チキン、マッシュルーム

 

調味料は..

カレー粉、醤油、バター、塩、胡椒

 

レシピは..

まず、

鶏肉を自分好みの大きさにカット(私は小さめにしました〜)

塩を少々まぶす。

 

マッシュルームはちょっと薄めにカット。

 

まず、鶏肉を炒めます。

鶏肉に火が入ったら、

マッシュルームとカレー粉を加えてよく炒める。

 

カレー粉のいい香りがしてきたら、

ご飯とバターを加えて炒めます。

 

醤油と、追加でバターを入れて炒める。

最後に胡椒をかけて完成!!!

 

カレー粉の香りが凄く良くて、バターと醤油の相性は最高。

マッシュルームがめちゃくちゃ美味しかったです💕

 

ちょっとバター入れ過ぎちゃったけどww

味は問題無かったですww

 

ごちそうさまでした。