10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

卯月製麺 山形の冷たい肉そば|食べごたえあって大満足!

母親から美味しいそばがあるよっと聞いていたので、

早速食べてみた。

 

その、

そばがこちら..

卯月製麺さんの「山形の冷たい肉そば」

 

外は箱で、中はこんな感じ..


画像引き用:Rakuten

中の写真を取り忘れていたww(ごめんなさい。)

 

2人前で麺と鶏だしつゆと鶏肉のパックが入っている。

 

そして、

出来上がりがこちら..

あれ、少ないと思ったあなた。。

お腹すきすぎて写真撮り忘れてて、

思い出した頃にはこのぐらいになってましたww(ごめんなさい)

 

さてと、

お味は.. おっ! 美味しい✨

 

コシが強くて歯ごたえがある太麺のお蕎麦が、

 

ちょっと甘めだけど、あっさり醤油ベースで、

鶏の旨味が詰まったお汁と絡まってとても美味しい。

 

相性抜群で食べれば食べるほど、癖になる味!

鶏肉も味がしっかりしていて美味しかったです。

 

ネギを乗せれば見た目も良かったのになーーと写真撮った後に思った..

手遅れだったけどww

 

山形では真冬でも冷たい肉そばを注文するほど、

地元では愛されているソウルフード何だって!

 

真冬で冷たいそば?!

って思うかもだけど..

 

この蕎麦は、本当に美味しい!

夏、冬関係なしに食べたくなる味。

だから、

真冬に食べたくなる気持ちもわかる気がする。

 

 

おまけ

実は前にも卯月製麺さんのそばを食べたことがある

それがこちら..


画像引き用:卯月製麺(公式サイト)


人気no.1の「ほっそり細そば」


細麺も、めちゃくちゃ美味しかった。

ツヤツヤしてて、

ざるそばにして食べると喉越しが良くて最高!!!!

 

 

お家で美味しく手軽に食べれる、

卯月製麺さんのお蕎麦オススメです💕