10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

ベビーホタテのガーリックバターライス..

ホタテが大好きな私〜

家ではベビーホタテをよく食べる!

ボイル済みのほうが調理が簡単だし使いやすい..

 

さてと、

今日はベビーホタテのガーリックバターライスにしてみた。

それがこちら...

寒かったので、たまごスープも一緒に飲みました〜

 

うん〜

ベビーホタテをこまめに切ったので、

見た目からしてどこにホタテがあるのか分からないww

 

でも、

食べるとちゃんとホタテの食感がわかる。

こまめに切ったので、ガーリックバターライスの中はホタテだらけww

 

さてと、

材料は..

ベビーホタテ、にんにく、ご飯

 

調味料は..

塩、醤油、バター

 

そして、

レシピは超簡単!

 

ボイル済みのベビーホタテを4等分に切る。

にんにくはスライスにする。

フライパンに油をひいて、まずにんにくを炒めて香りを出す。

そこに、バターとベビーホタテを入れて炒める。

ご飯を入れて、炒めながら塩を少々降る。

最後に醤油を入れて、炒めて完成!

 

バターと醤油の香りが香ばしくて、ガーリックの風味があって美味しい!

ガーリックチップを乗せるのもオススメです💕

ホタテっと言ったらやっぱりバター醤油が最強ですね!

 

美味しかった〜

ごちそうさまでした。