10億人が見るブログ

Written by Juoku Miruru

Netflixオリジナルドラマ「ある告発の解剖」法定ミステリー


画像引き用:Netflix

 

今回は、

リミテッドシリーズの「ある告発の解剖」を見てみた。

リミテッドシリーズって...

6話で完結しちゃうショートドラマだからサクッと見れて.. おすすめ。

あと、意外と面白い!

あらすじ

大物政治家の妻「ソフィー」はある日、

夫で議会の大臣の「ジェームズ」から不倫していたことを知る。

ショックを受けるソフィー。

そのショックはつかの間..

夫は不倫相手から告発される..

その罪とは?!

法廷、裁判をテーマにしたイギリスドラマ。

予告


www.youtube.com

感想

最初は政治に関わるスキャンダルの話かなって思ってたら

まさかのソフィーが夫の不倫を知るところからストーリが始まって、

しかも、

夫は不倫相手から告発される..

 

ジェームズを演じたルパート・フレンドはこの役を2回断っていた。

理由はこのキャラクターが好きじゃなかった、共感できないから..

いや〜

ほんと断る理由がわかる。

 

 

ジェームズがあまりにもクズすぎて言葉にならない。

なんだろう、

罪の意識が無さすぎて、怖かった。

こういう勘違いしている人がたくさんいるって事かな..

 

でも、不倫相手の人も..

訴えたからこそ、あの場で言わなくていいことは言わなくていいのでは..

法定でのシーンは色々ツッコミたくなった。

 

それに、

不倫の内容があまりにも生々しく奥さんが可愛そうだった...

 

このストーリの主人公はあくまでも奥さんで、

奥さんの目線で話が進むのが面白い。

ソフィーの心情変化の描き方が凄くうまかった。

 

ソフィーみたいな女性が実際にいるのかな..

私なら最初から耐えられなくなっちゃうけどね。

 

よく頑張った..

 

どんでん返しがあって、

テーマも深いしなんかいろいろ考えさせられました。

最後の最後まで引きまれるドラマで見応えありです。

おまけ

このドラマを見てたら、SELLYさんの言葉を思い出した。

「あなたのNOには力があるんだよ」って

娘さんに教えているってなんかの番組で言ってた..

 

詳しくはこちら..

www.huffingtonpost.jp

 

凄いためになる内容なのでぜひ読んでみてください!